読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#2「JavaScriptでおっぱいを動かす」 tech.kayac.com Advent Calendar 2012

AdventCalendar2012 javascript ネタ モテるプログラマ

カップル爆発しろ

どうも。「何かよく知らないけど訳分かんない人だと思ってた」と社内で最近言われたHTMLファイ部のdamele0nです。

このエントリはtech.kayac.com Advent Calendar 2012 2日目の記事です。

テーマは「私の中のマイイノベーション 2012」

季節のせいか周囲ではカップルが続々と誕生して次々とイノベーションを起こすなか、僕はといえば相変わらず人生にしかれた非モテのレールを光のスピードで突き進んでいます。

僕だって、2人でイノベーションを起こしたい…。
僕だって、冬のせいにしたい…。
僕だって、クリスマスに七面鳥抱えながら海岸沿いを2人でキャッキャウフフしたい…。
僕だって、ちちくりたい…。
僕だって、僕だって、僕だって…。

安心してください。

僕は、なんですか?

あなたは、なんですか?

そう、エンジニアです。

無いものは作ればいい。世界なんて変えてしまえばいい。

避けようのない滅びも、嘆きも、全て君が覆せばいい。

JavaScriptには、その力が備わってるんだから。

おっぱいがうごくJSつくったよー!

まずはサンプルをご覧ください。

iPhoneでの閲覧をオススメします。(Android…え…?)

スマートフォンをやさしく揺らしたり、オパーイ周辺に触ってみたりしましょう。

(PCでは、mouseeventで擬似的にtoucheventを生成しているためちょっと動きが怪しいです。)

サンプル1

http://jsrun.it/damele0n/h8BW

サンプル2

http://jsrun.it/damele0n/utia

サンプル3

http://jsrun.it/damele0n/pVrX

ぬほっwwwうごいとるwwぷるんぷるんwwオパーイwwwぷ、ぷるんっwww過言ではないwwちちくりwwwあ、ちがwwwちちタップwwwこれちちタップwww過言ではないwwww

失礼、ちょっとテンションが上がってしまいました。

HTML5+JavaScriptを使えば、このようにわずか300行ほどで温もりを得ることができるのです!!!しかもコスト0!!!!尾崎豊もビックリ!!!!!

これは、なんてイノベーションなんだ!!!!!!!

もう冬の寒さに、心の乏しさに身もだえなくてもいい!!!!

2人なら周囲の目線も気にならない!!!!

やったよ!!!!オレ、やってやったよ!!!!!

母さん!!!本当にごめんなさい!!!!

まとめ

今回はJavaScriptでオパーイを揺らすことができましたが、プロセスとしては大変失礼ですよね。

そこで、来年は今回の失敗を踏まえてJavaScriptで彼女を作るところから始めようと思っています。

非モテエンジニアの皆さんもぜひ、好きな言語でハッピーライフをお過ごしくださいね。

僕はもう寝ます。


oppai.jsについての詳細はこちら

使用した超美麗画像は弊社ソーシャルゲーム「英雄になりたいΔ」で実際に使用されています。

気になった方は、ぜひぜひ遊んでみてくださいね。

「あ、ああ、あの…おっぱいを…動かしたいんですけど…」みたいな謎の提案に乗って画像を提供してくれた弊社意匠部メンバーに大変感謝しております。ありがとうございます。


明日はkyo_ago先生のありがたいお話です。お楽しみに。