2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近日公開!カマクラシェーダーズ Kamakura Shaders

VA(ビジュアルアーツ)チーム リードアーティストのマツです。VA チームは、アートとテクノロジーを専門とするチームです。今回は、VA チームが開発しているシェーダーについてお話します。 カマクラシェーダーズ とは カマクラシェーダーズは、アニメ、ペ…

CEDEC 2017 にてカヤックの天野、杉政、矢吹が登壇します!&『ゲームクリエイター泡ー(アワー)』開催のお知らせ!

こんにちは、夏がもうすぐ終わってしまいそうですがやり残したことはありませんか? 地域の盆踊りに参加できて思い残すことはない竹田です。 今年もCEDECが8/30(水) - 9/1(金)までパシフィコ横浜で開催されます。 KAYACからはエンジニアの矢吹とディレクター…

カヤックのエンジニアのエディタ事情 2017

はじめまして こんにちは。 この春からKAYACのソーシャルゲーム事業部でサーバーサイドエンジニアとして働いているおーがです。 新卒として入社し約一ヶ月の研修を終え、現場に配属。少しずつ業務を覚えながらふと「先輩エンジニアはどんな開発環境で普段仕…

builderscon tokyo 2017はカヤックがスポンサーをしております!!

技術部ブログ編集委員の猿渡です。 カヤックがスポンサーするbuilderscon tokyo 2017の開催が迫ってまいりました!! みなさんチケットのご用意はお済みですか? 今年はなんと8月3日(木)〜8月5日(土)の三日間に渡って開催されます。 なんとボリューミーな、…