2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

symfony syncを便利に使う

こんにちは。カヤックモバイル$のアラガです。 symfonyで開発環境と本番環境を同期するときって symfony sync project go を使いますよね。 でも、同期対象を変更するたびに毎回、rsync_exclude.txtを編集するのって本気(マジ)で面倒くさいです。 そんなと…

?FireFox3でFlashの動作がおかしくなる

初めまして、自由が丘でプログラマーをさせて頂いてますkusagayaと申します。 以前、アトランティカの風ブログパーツを作成していた時に遭遇した現象について書かせて頂きたいと思います。 現象 FireFox3でwmodeがtransparentになっているブログパーツで全画…

jQuery Plugin作成時の3つの注意点

実家に帰ったら犬に威嚇されました。agoです。 jQuery Pluginに関しては、以前jQuery Pluginの書き方として基本的な部分をまとめたのですが、もう少し細かい部分に関して再度まとめてみようと思います。 1 $.dataの活用 以前jQuery.dataの使い方でも紹介した…