2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LobiのAndroidアプリ開発を Android Studio 3.0 に移行しました!

こんにちは! ゲームコミュニティ事業部(Lobi)サービス基盤チームでアプリエンジニアをしているジェイソンです。 ついにAndroid Studio 3.0 正式版がリリースされましたね。 Android Studio 3.0 では、Kotlin の正式サポートをはじめとして様々な新機能や…

Dockerで開発環境構築を10倍楽にしたはなし

最近プロジェクト内で使用する開発環境にDockerを利用するようになったので、その紹介をします。

フロントエンドの画像軽量化まとめ【2017年版】

こんにちは、面白法人カヤック フロントエンドエンジニアのごんです! 今回は、Webの画像の軽量化について、フロントエンドチームで使ってるツールややり方をまとめてみました。 画像の軽量化などで困ってる方の参考になればと思います。 なぜ画像の軽量化を…

中規模チームを支える自動化とノウハウ共有の仕組み

はじめに こんにちは、面白法人KAYAC SG事業部バックエンドエンジニアの矢吹です。 8月30,31日,9月1日に開催されたCEDEC2017にて 「中規模チームを支える自動化とノウハウ共有の仕組み」 と題しましてカヤックでの日々の取り組みを発表しました。 こちらが当…

フロントエンジニアにぜひ読んでもらいたい、グラフィックデザインに関する書籍のご紹介

やっはろー(= ゚ω ゚)ノ カヤックテックブログ2回目の登場、UIよりUXが優れた人間になりたいフロントエンジニアの町田と申します。 前回の「svg / canvas出力ができるbodymovinの紹介」は、好調な出だしで、現在「bodymovin」で検索すると4番目に表示されま…