2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/15 面白法人カヤック主催「スマートフォンアプリワークショップ ”twitterアプリ改造大会!”」のご案内

10/15 開催!! まだお申し込み受け付けております。みなさまのご参加お待ちしております! イベントの詳細 面白法人カヤックでは、定番のtwitterアプリをiPhone・Androidの両方で改造しながら学ぶワークショップイベントを開催します。 当日は、その場でチ…

カヤック流ソーシャルアプリの作り方 インフラ編

入社4年目にもなってtech.kayac初登場のせいです。 ブログ書けプレッシャーにとうとう屈する時がきました。 これで夢にkyo_agoが出てうなされなくてすみます。(彼はtech.kayacの尻たたき担当でした) 先々月「ぼくらの甲子園!熱闘編」というゲームをモバゲー…

安全なバッチ処理の作り方

このまえ登り坂の途中でロードバイクのタイヤが破裂しました。ながたです。 今回はバッチ処理について書いてみようと思います。 バッチ処理? Webサービスの処理開始条件は、大まかに次の2つに分けることができます。 ユーザーのアクションに起因するもの ユ…

HTML5とか勉強会とMozilla勉強会で話してきました

Mac Book AirにWindows7を入れて常用しています。ago(@kyo_ago)です。 先週、HTML5とか勉強会、Mozilla勉強会と発表を行って来たので、その時使った資料を紹介したいと思います。 HTML5とか勉強会 HTML5とか勉強会ではJSクイズゲームの作り方(HTML5実力テ…