2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

jQuery.brbr Pluginを作成しました。

高知から帰ったら席がのっとられていたagoです。 このたび弊社ではYUREX™ - ビンボーゆすりを科学したコラボ・プロダクトを開発として、YUREX製品サイトをOPENしました。 今回はこのサイトで使用している、文字や画像のリンク部分を揺らすjavascriptをjQuery…

HP2133のHDDをSSDに改装する

KAYACナンバー1のガジェッターkumaokaです。 今回はHP2133の購入時から不満だったHDDをSSDに換装してみたいと思います。 まずは容量をどうするか。 今現在OS(WindowsXP)とOffice2007で約10G使っているのと、普段利用するデータは外部ディスク(SDカード16Gと…

魚眼レンズを使用した写真の補正

たたききゅうりとP2Pにはまってるmashです、こんにちは。 2008年夏、由比ガ浜海水浴場オフィシャルサイト 由比ガ浜.comのトップページで、 画角180度の魚眼レンズを使用して、由比ガ浜のパノラマ画像を配信していました。 現在は思い出ムービーとしてその記…

センチュリー plus one USB接続サブモニター LCD-4300U を使ってみた

どうもKAYACナンバー1のガジェッターkumaokaです。 ガジェットを買うたびに同僚から 『またいらないもの買って、無駄使いしてるな?』 と、言われ続けるも ガジェットとは使うことに意義があるのではなく買うことに意義があるをモットーに今日もガジェットを…

Wii向けフラッシュコンテンツでユーザビリティを高めるコツ

初めまして、現在静岡支社勤務のtaiyohと言います。 codereposでもtaiyohの名前で登録させて頂いております。宜しくお願いします。 さて早速ですが、今更ですが、Wiiネタを書かせていただきます。 ミュージシャンがたまに言う「つくって半年ほど放置してた曲…

プログラマー限定2010年度新卒採用説明会実施します!

面白法人カヤックの新卒採用はじまりました! 第1回の説明会(11月25日実施)は、プログラマー限定の説明会です。 JavaScript、Perl、PHP、ActionScript、Ruby、SQL、JAVA、Python、C、C++、Lisp、VC++、JSP、ASP、VB、VBScript などなど、Web業界、サービス…

deliciousの本家Helpに書かれていないAPIの使いかた

今回は南国高知からお伝えしています。agoです。 前回の記事でもちょっと紹介したのですが、deliciousにはいくつか本家のHelpに記載されていないAPIがあるのでご紹介したいと思います。 ・情報を取得するときにURLで渡す。 deliciousは各URLのブックマーク数…