2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Lobiスピンオフ!トーナメント開催サービスをDocker+CircleCIで開発したはなし

はじめまして(?)。taiyohと申します。 幾つか事業部を渡り歩いた後、現在はLobiにて新規機能の開発などを行っております。 皆様は3/3発売のNintendo Switchの予約はお済みでしょうか。僕は早速1/21の午前中に近所の電器店に駆け込んで予約をしました。ゼ…

Three.jsでボーンアニメーションをする!

イントロダクション 初めまして! 面白法人カヤックでフロントエンドエンジニアをやっております、ごんと申します。 今回はタイトルの通り、Three.js の記事を書かせていただきました。先月、JRA(日本中央競馬会)の年末のビッグレース・有馬記念のプロモー…

Software Design 2月号のDocker特集に記事を寄稿しました

あけましておめでとうございます! @acidlemon です。 2017年1月18日発売のSoftware Design 2017年2月号の第一特集「いまはじめるDocker」に記事を寄稿しました。第5章の「導入事例で見えてくるDockerの使いどころ」を私と同僚の矢吹 (@Konboi)で書きました。…