HTML5とか勉強会とMozilla勉強会で話してきました

Mac Book AirにWindows7を入れて常用しています。ago@kyo_ago)です。

先週、HTML5とか勉強会、Mozilla勉強会と発表を行って来たので、その時使った資料を紹介したいと思います。

HTML5とか勉強会

HTML5とか勉強会ではJSクイズゲームの作り方(HTML5実力テストの紹介)と題して15分の発表を行いました。
(ただ、最後は結構時間が余ってしまいました。。。)

ちなみにJSクイズゲームの作り方(HTML5実力テストの紹介)ではHTML5実力テスト開始1週間時点での平均点を紹介しています。
HTML5実力テストに関してすでにご存じの方は10Pくらいまで飛ばしてご覧ください)

Mozilla 勉強会@東京 6th

Mozilla 勉強会@東京 6thではjQueryで破棄されたrequestAnimationFrameとJSでのアニメーション実装で注意することと題して5分の発表を行いました。

jQueryで破棄されたrequestAnimationFrameとJSでのアニメーション実装で注意することではjQuery 1.6.0で採用されたrequestAnimationFrameがjQuery 1.6.3, jQuery 1.7b1で削除された経緯と、requestAnimationFrame自体の使用法を紹介しています。

カヤックでは勉強会に積極的な技術者も募集しています!