2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

emacsの矩形選択モード紹介

ようやく風邪が治りました。nagata(@handlename)です。 みなさん、矩形選択モードというものをご存知でしょうか? 矩形というのは長方形のことです。 矩形選択というのはつまり、領域を四角形に選択することを指します。 通常選択 矩形選択 通常テキストエ…

PHP5.3とPHP5.2を切り替えて使う方法

こんにちは。技術部のnagata(@handlename)です。 毎年夏風邪引いてるんですが、今年も例年に違わずばっちり熱出してます。 もはや習慣なので気にせず記事を書いていきますよ! PHP5.2とPHP5.3 現在、開発環境としてMacを使っています。 開発に使用するPHP…

ソーシャル系ボタンの表示を非同期化してブログの表示を高速にする方法

付箋がないと本が読めなくなりました。ago(@kyo_ago)です。 先日リニューアルした弊社デザイナーブログの表示を高速化したのでその方法を紹介したいと思います。 KAYAC DESIGNER'S BLOG 元々トップページに記事が12件表示され、その記事毎にFacebook、Goog…

mixiアプリでGoogle Analyticsを使うとIEユーザのPVが取得できない件

最近味付けたまご作りにこってます。ago(@kyo_ago)です。 先日mixiアプリで使用しているGoogle AnalyticsのPVを別の計測数と比較する機会があり、その際Google Analytics側の数字が非常に小さく出ていることに気づきました。 そこで調査したところ、IEはド…

「たった一行追加するだけでサイトの滞在時間を13.8%伸ばす方法・・・」をMTで実装する方法

食べるラー油デビューしました。ago(@kyo_ago)です。 たった一行追加するだけでサイトの滞在時間を13.8%伸ばす方法・・・を参考に弊社デザイナーブログへ「n分で読めるよ!」表示を追加してみたのでその方法を紹介したいと思います。 ブログ自体はMTで作られ…

JavascriptでBrainfuckのインタプリタを実装してみた。

こんにちは。最近週一で温泉に通ってます。 nagata(@handlename)です。 Brainfuckというちょっと汚い名前のプログラミング言語があることをご存じでしょうか? たった8種類の文字からなるスーパーミニマムな言語です。 その仕様はというと・・・ > ポイン…