2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

jQuery.jsとprototype.jsのロジックの組み方に関して

会社から駅まで2分を切れるようになりました。agoです。 先日社内で行った勉強会の資料を公開したいと思います。 Prototyperに贈るjQuerystからの手紙 内容は以下の通りです。 Prototype.jsとjQueryの差異 jQueryの考え方 よりよいjQueryの使い方 カヤックで…

エクセルの条件付き書式を使ってみよう

草食男子度は13点でした。kondoです。 前回に引き続き、今回もエクセルネタをお送りします。 若手エクセリスト(エクセルを使う人)のお役に立てれば幸いでございます。 注意:Microsoft Office Excel 2003 での例です。バージョンやOSによっては、操作や表…

jQuery、script.aculo.us、JSTweenerのアニメーションfps比較

スカイダイビングしてきました。agoです。 ちょっと気になったのでいくつかのアニメーションライブラリのFPSを調べてみました。 jQuery jQuery.fx.custom内でsetInterval(fn, 13);と定義されていました(4064行目) 1000 / 13で大体77FPSのようです。 script…

?symfony1.0のメモリリークを無理矢理なんとかする

こんにちは。カヤックモバイル$でコンチとかコンチとかポケットフレンズ コンチを作ってるアラガです。 symfony1.0で大量のレコードに対して1レコードずつ処理をしていくバッチを走らせたところメモリリークしてどうしても途中で処理が終了してしまいまし…