kamakura.go#3@yokohama を開催しました!

f:id:Konboi:20180116221005j:plain

こんにちは、こんばんわ @Konboi です。

kamakura.go#3 @yokohama を1/20(土)に開催しました。 ブログを書くまでが勉強会ということで次回予告と共にお届けします!

connpass.com

kamakura.goとは

湘南・鎌倉地域のGopherが集い、切磋琢磨しつつ交流するための活動をしています。

今回は約3年ぶりの開催ということで、比較的参加しやすいであろうと横浜で開催することになりました。

今回は Go開発環境にGo!! というテーマで発表していただきました。

発表内容

f:id:Konboi:20180120143311j:plain

Goでゲームサーバーを実装して考えたこと 面白法人カヤック 荒賀 謙作

発表が前日にインフルエンザになってしまいピンチヒッターということで前日に発表が決まりました。

Goで開発しているゲームサーバーをどのように開発しているのかを発表していただきました。

コード生成を積極的に取り入れながら開発している話を、実際にコードを写しながら紹介してもらいました。

筋肉によるGoコードジェネレーション @lestrrat

開発している lestrrat/go-slackをどのようにして開発しているのかを発表していただきました。

楽してコードを書くためのテキストエディタ活用術 面白法人カヤック 長田 洸明

goを書く際にどのようなコマンドをエディタと組み込合わせて書いているのかを中心に発表していただきました。

静的解析を使った開発ツールの開発 @tenten

goでの静的解析の方法や関連するpackageについて発表していただきました。

LT

会津でGo Yamashou

デプロイを便利にするソリューションであるところのrelease-request @mackee_w

https://qiita.com/mackee_w/items/54db54c4389bbc33879f

最後に

今回発表していただいた方、参加していただいた方、ありがとうございました。

次回開催は、4月末〜5月GW明け頃を予定しています。

次回の発表者や会場提供をしてもいいよという企業さん、イベントスペース等ありましたら

kamakura.go公式Twitterアカウントまでお願いします。

twitter.com