読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツライチUSB2.0

KAYACナンバー1のガジェッターkumaokaです。

今回紹介するのはコレ! USB2.0カードバスカード ツライチUSB2.0(SD-CBU2-Z1) USB2.0カードバスカード ツライチUSB2.0(SD-CBU2-Z1)

PCカードスロットのついている、主にノートパソコンのUSBポートを増やすというもの。

刺した時に出っ張らないのがウリです! PCカードスロットの供給する電流は小さいのであまり電力を消費するものは利用に耐えません。

追加電力用のアダプタもついていますが、そんなことをするなら普通にUSB HUBを使うので、PCカードスロットが余っていてUSBポートが足りない時に低電力のUSB機器が使えるという、とてもニッチなガジェット! そこがまたいいんですけどね。

公式サイト 広告用イメージビデオがあります。

eSATA/SATA増設カードというのもあって次はこれ狙ってます。

ちなみにツライチとは? 『ホイールとフェンダーの位置関係を示すときに使われる用語で、上から見たときにホイールがフェンダーラインと同じ位置まで出て「均一な面」をつくる状態』 のことらしい。