2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OSDE(OpenSocial Development Environment)を使った開発環境Tips

こないだ初めてバンジージャンプ飛びました。agoです。 先ごろmixiアプリが一般開発者公開されましたが、皆様開発環境どうしてるでしょうか? 私はmixiの開発環境では認識されるマイミクが少なかったり、キャッシュが効きすぎたりで開発しづらいため、OSDEで…

カヤック×クックパッド主催 技術者交流会のお知らせ?おいしいソースのつくり方?

まだまだ空きあるのでご応募お待ちしています。 イベント詳細決定しましたので、再度告知させていただきます。 KAYAC COOKPAD合同で技術者交流会を開催します! ひとつのサービスをこつこつと向上させるクックパッド。 新しいサービスを生み続けるカヤック。…

javascript libraryを作るときに便利な3つのfunction

社内で唯一(?)の8 tab派。agoです。 suzunari.js、sisso.jsと、最近いくつかJSのライブラリを公開する機会があったので、そのとき使ったライブラリを作るときに便利なコードを紹介したいと思います。 1 script tagからのパラメータ読み込み 外部からの指…

blogparts framework suzunariを作成しました。

ようやく会社のブラインドを閉める方法を発見しました。agoです。 弊社ではブログデコというブログパーツのポータルサイトを運営しており、かなりの数のブログパーツを作成しています。 このたび、そこで得られた様々なノウハウを集めて、ブログパーツフレー…

明日、職場で自慢できるかもしれないオートフィルの操作方法

最近、スモークチーズがマイブーム。kondoです。 開発に所属していた頃はあまり編集する機会のなかったExcelなのですが、やはりテストエンジニアとして動くようになってから触る機会が増えてきました。 今回は僕がExcelで好きな機能ベスト3に入る、「オート…