Hackers Champloo 2018に弊社の藤原が登壇します

こんにちは、梅雨のジメジメに嫌気がさしている竹田です。

今週は夏日が続くようですが、関東の梅雨明けはもう少し先のようですね。 沖縄は既に梅雨が明けたようで夏のビールが恋しい自分にとっては羨ましい限りです。

というわけで夏を先取りしたい方には朗報です!!

2018/6/30に沖縄で開催されるHackers Champloo 2018に弊社の藤原が登壇します。

Goとコンテナで作るWebアプリケーションベンチマーカー

登壇者:藤原 俊一郎 / 面白法人カヤック

Go 言語と AWS のコンテナ実行環境 Amazon ECS を使って、Webアプリケーションやゲームサーバに対してHTTP/WebSocketで負荷をかけるベンチマークツールの開発手法についてお話しします。 ISUCON のベンチマーカーの気持ちが分かるかも知れません。

カンファレンスの部 プログラム – Hackers Champloo

まとめ

今年のISUCON8は弊社カヤックも問題作成に協力しております。

この話を聞いてベンチマーカーの気持ちがわかれば問題の気持ちもわかるかも!? 足を延ばしてみる価値がありそうですね。

おわりに

カヤックではISUCONに興味のあるエンジニアを積極的に募集しています。