読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOな話も、SREな話も、作品展も!「1社だけの合同説明会」開催のお知らせ!

こんにちは、藤田です。

リクルートスーツの就活生が眩しいこの季節に「1社だけの合同説明会」と「カヤックのしごと展」同時開催のお知らせです。

1社だけの合同説明会

「1社だけの合同説明会」とは

カヤックのメンバーが各自でブースをつくり、自分たちの仕事やつくったもの、働き方や生き方を自由に話すイベントです。

カヤックの仕事や働き方をメンバー自身から聞くことができるブースとセミナー、カヤックがつくったもの一挙に見ることができるしごと展などを用意しています。

今回は、このイベントの中でもエンジニア向けのブースやセミナーを中心にご紹介します!

エンジニアブース

エンジニアブースでは、以下のテーマについて普段の仕事内容や働き方についてお話します。

テーマ スピーカー
新入社員のとき、1年間毎日何か作品を作っていたら好きな案件に関われるようになった話 クライアントワーク事業部 フロントエンドエンジニア 深澤
カヤックのGo宣言からもうすぐ3年、Goの採用はどこまで進んだ? ソーシャルゲーム事業部 サーバーサイドエンジニア 矢吹
障害で夜中起きなくてすむようにするために日々やってること インフラチーム エンジニア 朽木

その他にも、ありとあらゆる分野のエンジニアやカヤックのトッププレイヤーも多数参加していますので、「こんなこと聞いてみたい!」「こんな人と話してみたい!」という方は、お近くのスタッフまでお声がけください!

面白法人カヤックの『つくっていいとも 増刊号』

カヤックでは毎月『つくっていいとも』という、会社の仕事とは別に、有志で集まってつくったものを披露したり、個人的に興味あることを発表したりする社内イベントを開催しています。

今回はその特別バージョンとして、10名のカヤックメンバーがアイデア発表を行います。カヤックの社内イベント、アイデアをのぞいてみたいかたはぜひご参加ください。

『つくっていいとも 増刊号』は、16:15-17:30 @ セミナースペースにて開催されます。

※ 観覧スペースに限りがございますので、ぜひ早めにお越しいただいて他のブースなどもご覧ください。

カヤックのしごと展

カヤックのしごと展

『カヤックのしごと展』と題して、これまでカヤックメンバーが制作してきたプロダクトを一気に展示いたします!プロトタイプからアワード受賞作とあるように、実験的につくってみたプロダクトから、受託案件で賞をとったものまで色々なものが目白押し。

カヤックの最新&新作のVRを体験できるコーナーも登場します!新しい技術と斜め上の発想が詰まったコンテンツを体験しに来てください。

何が展示されるの!?など、もっと詳しく知りたい方は、「カヤックのしごと展」特設サイトをご覧ください!

さいごに

「1社だけの合同説明会」は、学生の方も、社会人の方も、そもそもまだ転職を考えてない!という方でもどなたでも参加いただけます。

「カヤックのことちょっと興味あったんだよな…」という方は、ぜひカヤックの空気を感じとりに来てください!

開催場所・日時

2017年4月9日(日) 12:30~19:00(入場無料)
エビススバルビル(恵比寿駅徒歩5分)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8

「1社だけの合同説明会」「カヤックのしごと展」について

過去の「1社だけの合同説明会」の様子について

関連記事

techblog.kayac.com

techblog.kayac.com