読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カヤック仙台支社クローズだよ!エンジニア全員集合!

イベント 勉強会

技術部ブログ 宣伝記事担当(仮)のnagataです。

前回の京都イベントに続き、 仙台でイベントを開くことになりました!

今回はこの仙台イベントのご案内です。


面白法人カヤック主催 仙台のみなさまへ感謝の気持ちをこめて
『カヤック仙台支社クローズだよ!エンジニア全員集合!』

東北地方のWebクリエイターの皆さんと一緒にWeb・スマートフォン・モバイルのコンテンツを開発をおこなってきた 3ヶ月限定の旅する支社「カヤック仙台支社」も今月で終了を迎えることとなりました。

最後に仙台のみなさまと何ができるのか。 みなさんと楽しくWebの世界でのモノづくりを語り合う時間をご一緒できればと思い、エンジニア交流会を開催させていただくことにしました!

当日は、鎌倉本社で日々開発に勤しむエンジニア2名が仙台支社に合流! 皆様と、これまで培ってきた技術・経験を互いに交換させて頂ければと思っております。

仙台のエンジニアのみなさん、全員集合! みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

日時

8/21(日)13:00〜15:30

13:00〜14:00勉強会
14:00〜15:30交流会

勉強会詳細

技術+α!モーションでユーザーの心を動かすテクニック

発表者: 嶋田俊宏

技術者にもデザインへの理解が求められる今、"感情"や"雰囲気"など見えない物を"動き"によって伝える技術を紹介します。 "アニメーション"とはまた違う"モーション"テクニック。 絵心が無い人ほどオススメです!

CプログラマーのためのGCDを使ったお手軽iPhoneアプリプログラミング』

発表者: 村瀬大輔@typester

GCD を使った iOS アプリケーションの作り方の基本から、 実際に libcurl、libev などの既存の C ライブラリを GCD と組み合わせた実践的な例を通して、 Cプログラマーが GCD を使用することでいかに楽に開発できるかを紹介します!

場所

カヤック仙台支社
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-10-7 サンライン第66ビル8階C号室(地図

定員

30名

※会場の都合で、応募多数の場合は、参加者を制限させていただく場合がございます。

申し込み方法

申し込みフォームより、お申込みください。

※担当より、開催前に確定のご連絡をいたします。

お問い合わせ先

カヤック ギブ&ギ部 event2011@ml.kayac.com
※メールの件名に【仙台支社勉強会お問い合わせ】と明記ください。

お知り合いの方とご一緒に参加も大歓迎です! みなさまのご参加、心よりお待ちしております。


仙台の皆様のご参加をお待ちしています!

カヤックではCプログラマーからモーションクリエイターまで、様々な「つくるひと」を募集中です!