2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CloudFront と Lambda@Edge で出来ること

はじめまして。カヤック技術部の杉山です。 主にクライアントワークでサービスを開発しています。 今回は、自分の好きなCloudFrontの「Lambda@Edge」について書きます。 Lambda@Edgeとは 基本的にはここに使い方が書いてありますが、 開発者ガイド > AWS Lam…

GOな話も、SREな話も、作品展も!「1社だけの合同説明会」開催のお知らせ!

こんにちは、藤田です。 リクルートスーツの就活生が眩しいこの季節に「1社だけの合同説明会」と「カヤックのしごと展」同時開催のお知らせです。 「1社だけの合同説明会」とは カヤックのメンバーが各自でブースをつくり、自分たちの仕事やつくったもの、働…

DynamoDB + Lambda + SSM でテストサーバーをポコポコつくる仕組み

はじめまして。カヤック技術部の杉山です。 主にクライアントワークでサービスを開発しています。 今回は、クライアントワークで運用している、テストサイトの仕組みに関して書きます。 「テストサイト」の概要 クライアントワークでは、日々たくさんの案件…

【Unity】Protocol Buffers と JSON のパフォーマンス速度を比較した話

はじめに はめまして、カヤックのゲーム技研の Unity エンジニアのアフィフです。 カヤックで運用しているゲームタイトルでは、主に JSON フォーマットでデータを管理していましたが、最近ではゲームのデータ量がどんどん増えていく傾向にあり、データの読み…

サーバーで付近の情報を通知するサービスのつくり方

こんにちは。カヤック技術部の杉山です。 主にクライアントワークでサービスを開発しています。 今回は、とある「歩いていると付近の情報が通知されるアプリ」に関して書きます。 「歩いていると付近の情報が通知されるアプリ」のサービス概要 今回は、サー…

サーバーで動画生成するサービスのつくり方

はじめまして。カヤック技術部の杉山です。 主にクライアントワークでサービスを開発しています。 今回は、とある動画生成サイトに関して書きます。 動画生成サイトのサービス内容 ユーザーの撮影した写真と、サイト内でいくつかの選択肢を選ぶと、オリジナ…

触れるミュージックビデオ!? インライン動画再生のはなし

インライン動画再生という技術について、その仕組みや使い所を解説しています。