2022-12-16から1日間の記事一覧

負荷試験とOSSツール選定の話

カヤックボンドの松本です。今回は弊社の技術顧問をご担当いただいている、ドレッドノート株式会社の佐々木様よりご寄稿いただいた「2022年12月時点の方法を元に負荷試験とモダンなOSSツール」についての記事となります!

Go言語のためのRedshift Data API sql driver 『redshift-data-sql-driver』

SREチーム所属の@mashiikeです。私は用途がニッチな物を作ることが多いのですが、本日はその中からGo言語のためのRedshift Data API sql driverについて話します。

規程文書を Google ドキュメント から GitHub に移行する

人事部の小池です。この記事は KAYAC Advent Calendar 2022 の16日目の記事です。カヤックの規程文書管理の仕組みを Google ドキュメント から GitHub に移行した取り組みについて紹介します。

BMIに使われるEmotiv Epoc +で脳波を測定してみた件

カヤックボンドの有馬です。本記事では、「フルダイブVR」の関連で注目されている人間の思考だけで機械を動かす技術、ブレイン・マシン・インターフェース(BMI)の紹介および、実際に脳波計を用いて脳波測定を行いました。