2022-12-22から1日間の記事一覧

【WebGL2】アニメーション付きの草を大量に生やす ~ Skinning Mesh と GPU Instancing の連携 ~

WebGL2で、スキニング処理をしているGLTFのモデルを GPU Instancing で大量に表示するデモを作ってみました。 この記事では、スキニング処理の実装方法と GPU Instancing の組み合わせに焦点を当てて、実装を分解したサンプルを交えながら解説していきたいと…

余ったPCパーツでもう一台PCを作る

こんにちは。カヤックアキバスタジオでディレクターをやっている大谷という者です。この記事は 面白法人グループ Advent Calendar 2022 の22日目の記事です。 突然ですが 皆さん、PCってどうしてます? 大手メーカー?BTO?自作? 僕は自作PC勢!! というこ…

【gas】google drive内の画像の縦横サイズを書き出してみる

カヤックアキバスタジオの八木です。この記事は面白法人グループ Advent Calendar 2022 の23日目の記事です。今回はgoogle drive内の画像の縦横のサイズをシートに書きだすGasを書いてみました。