YAPC::Hiroshima2024に参加の皆様へノベルティなどのご案内

カヤック技術部の谷脇です。

さて、2024年2月10日に広島でYAPC::Hiroshima2024が開催されます。カヤックはゴールドスポンサーと椅子スポンサーを行っています。

yapcjapan.org

さてそんなカヤックですが、スポンサーノベルティとして今回のために作ったものがあるのでここで紹介させていただきます。

ステッカー御朱印帳

参加者の皆様にお配りするのはこちらです。

ステッカー御朱印帳です。ノートですが、広島にちなんだ柄にしております。また、御朱印帳なので右綴じです。

中身はこんな感じです。

この例のように、他のノベルティで配られるであろうステッカーなどを貼ってスクラップブック風にしてみたり、トークのメモにしてみてください。ちなみにこのステッカーは私が個人的に今回に合わせて作ったものです。こんな感じで会場では自分のシールを配っている人がいることがあります。またシールを持ってない人にはサインを頼んでみてもいいかも。そんなカンファレンスの思い出になるようなノートとして使ってもらえると幸いです。他のカンファレンスでも引き続き使っていただけると、制作した私達が全員で嬉し泣きさせていただきます。

ちなみに弊社のステッカーですが、ブースがないので配る場所がありません。なので弊社の面々がステッカーを持ち歩いています。「あ、この人カヤックっぽいな」と思ったらステッカーありませんかと声をかけてください。しかしそれはハードルが高いと思われるので、御朱印帳をひらひらさせてもらえれば、弊社の人であればステッカーを渡すと思います。

椅子スポンサー

会場の椅子にも私達は何らかの広告を付けています。こちらは参加型企画となっています。書かれたQRコードをかざしていただいて、皆様がなんか色々してもらったら何かが起こります。当日にならないと明かせないのですが、これだけは言えます。「皆様の挑戦をお待ちしております」

また、こちらの企画でいいことがあった方には、先ほど示しました私のステッカーを贈呈させていただきます。

弊社からの登壇

私を含めまして、2名の登壇があります。

fortee.jp

藤原より、私も便利に使わせていただいているmirage-ecsの話です。

また、藤原は翌日にあるYAYAPC::Hiroshimaでもキーノートを担当しています。そちらも合わせてご参加ください。

connpass.com

fortee.jp

私のトークです。WebAuthn認証をPerlでライブコーディングしていきます。

また、登壇以外にも社員が何名か参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします。