全国統一Webエンジニア世論調査

はじめに

時下ますますご清栄のこととおよろこび申し上げます。

私、コピーライター合田は普段から、社内・社外に関わらず多くのWebエンジニア(以下、エンジニア)のみなさまとお仕事をさせていただいております。そのときに、円滑にすすめるにあたって、どのように依頼をすればよいかを日々考え、頭を悩ませておりました。

このたび、一人で悩むよりも多くの方にご意見を頂いたほうがよいのではないか。そう思い、このような調査をさせていただきました。

率直な意見をいただくことで、私と同じように悩む者の救いになるのではないかと思っております。

ご回答ありがとうございました!

結果はこちらに集約されています。

docs.google.com

これを機に、エンジニアと非エンジニアの仕事が円滑に進むことを願っています。