【予告】カヤックUnityアドベントカレンダー2018

こんにちは、ソーシャルゲーム事業部 ゲーム技研所属の清水です。

一昨年にUnityアドベントカレンダーを実施しましたが、好評のため今年も実施することになりました!

今回はソーシャルゲーム事業部にとどまらず、クライアントワーク事業部のメンバーも参加して、
業務を通して得られた知見やプロジェクトで実際に使われているテクニックなど
実践的な内容を中心にお届けします。

  • VR, AR
  • Unity 2018 の新機能
  • エディタ拡張
  • Shader
  • パフォーマンスチューニング
  • GitHub との連携

といった多彩な話題を取り扱う予定ですので、明日からの投稿を是非お楽しみにお待ちください!

毎年恒例のエンジニア全体のアドベントカレンダー techblog.kayac.com も公開されますので、そちらもよろしくお願い致します。

スケジュール

12/1 平山

techblog.kayac.com

12/2 中山祐平

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12/3 こみや

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12/4 佐藤

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12/5 宮野

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12/6 中山大輔

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12/7 永田

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12/8

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12/9

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12/10 ナタニエル

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12/11 君塚

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12/12 泉川

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12/13 クアン

techblog.kayac.com

12/14 中島

Androidで情報をローカル保存するときの話

12/15 小笠原

RGBをHSVに変換して明るさとかを変えるシェーダー

12/16

Unityエディター拡張のカスタムプレビュー

12/17 浅利

HTC Vive で両手を使った transform 操作を実装する

12/18 荒井

Android App Bundleを触ってみた

12/19 須藤

AppStoreReviewガイドラインの『4.2 最低限の機能』に対応した話

12/20 大谷

Linqのパフォーマンス検証

12/21 額田

Textコンポーネントで日本語のいい感じな自動改行

12/22 藤井

プロシージャルなメッシュ生成

12/23 アファト

12/24 荻原

12/25 清水

グローバルイルミネーション(GI)を使わないプロジェクトでやっておくべきこと